なんとなくおもったこと

誰かが言っていたよ人の数だけ正義があるって
こんな私にも正義はある


私は変われていると思っていた
実際に周囲もそう言ってくれている
でも根本的な部分は結局変わってないんだよね
それはいいことであるしわるいことでもある


こんな私も少しはおどおどしなくなった
少しは他人と打ち解けられるようになった
少しは空気が読めるようになった
少しは一人で生活できるようになった
他人から見たらこの「少し」って本当に微々たるもので、
全体的にみると変わってないくらいのものかもしれない
でもこの「少し」を笑われてもいいから、
私は少しずつ変わって行きたいと思っている
人間が変化、成長していくのは少しの積み重ねだからね
少しでも変化があることが重要だとおもう
日々変化と成長を意識してスローペースながら頑張ってるつもり


子供の頃なりたかった自分って、こういう人だと思うから
その夢を実現させていきたい